「枕草子」 木の花は、濃きも薄きも、紅梅

 

f:id:sasurai1:20200124154111j:plain

撮影地:京都御苑梅林




f:id:sasurai1:20200124154212j:plain

京都御苑





このたび「はてなブログ」に写真を中心としたブログを開設しました。
初めての記事のタイトルは、清少納言枕草子』にある一節です。つ
ねづね清少納言のような眼差しをもって写真を撮りたいと思っている
ので、このようなタイトルにしました。

花が好き、木が好き、山が好き、そしてカメラを首にぶら下げて日本
各地をひとり旅で さすらうことが好き、という気ままな人間です。
これから順次投稿する写真は、フィルム時代のモノクロ写真あり、近
年購入したデジタルカメラでの写真あり、きっと統一感のないブログ
になるかと思います。「はてなブログ」仲間の一員として、これから
よろしくお願いします。